ベイヤーT1のバランス化

ベイヤーダイナミック (beyerdynamic)のハイエンドヘッドフォン T1をバランス化した。


T1


切断


二芯シールド*2本


XLRプラグの各ピンには、1番にシールド、2番にホット、3番にコールドを半田付け


出来上がり


フォーンプラグの方にメスを付ければシングルエンドに元通り


以上。
自分は半田作業など超ド素人ですがあっけなくできました。
工作自体はものすごく簡単です。
あとは、勇気ですかね。


当初は業者に頼もうかと思っていたが、そうすると送料など含め2万近くかかる。
その値段があればオヤイデのXLRコネクター FOCUS 1が買えるじゃん、ってことで自作してみた。


某記事によるとT1のバランス化は当初はシングルエンドとあまり変化を感じないみたいなことが書いてあったけど
実際、自分もさほど変化を感じなかった・・・。
ただ、エージングにより効果を発揮してくるようなので楽しみだ。
そもそもが、T1購入後に即バランス化したのでまったく慣らしていない状態。。