オンラインケイブ祭りのサントラが届いた

先日のオンラインケイブ祭りで注文したサントラが今日届いた。
http://www.cave-shop.jp/
買った内訳は、
デススマイルズ アレンジアルバム
虫姫さまふたり オリジナルサウンドトラック
エスプガルーダII オリジナルサウンドトラック
エスプガルーダII ブラックレーベル オリジナルサウンドトラック
ケイブのうた
ケイブのうた ブラックレーベル


ちなみに、上記いずれもゲーム自体は未プレイ。
ケイブシューで真剣にプレイしていたのは
怒首領蜂
エスプレイド
ぐわんげ
エスプガルーダ
あたりまで。
学生時代にビートマニア2DXと麻雀格闘倶楽部を始めてからはゲーセンに行ってもシューティングはもちろん、気休め程度にプレイしてた
格ゲーやらパズルやらの通常のビデオゲームはほとんどプレイしなくなった。


最近になってDVDのアプコン目的でPS3を買ったんだけど、ダウロード配信のR-TYPEやGダライアスレイストームHDなんかをプレイしてたら
妙にシューティングがやりたくなってきて、こりゃあもう一気にXBOX360本体と発売されているケイブシューもそろえちゃおうかしらと。
そんな時に偶然オンラインケイブ祭りを知り、まずはとりあえずサントラだけを入手したという次第。
※以前の日記で昨年のFF13同梱版PS3を予約したと書いたけど、あれは結局当時の職場のメンバーに同価格で譲った
※大往生とケツイは移植がイマイチ?らしいので購入対象からは外した
 [訂正]評判が悪いのは大往生だけでケツイの出来はいいみたいだ


なぜサントラを買ったかというと、俺はエスプガルーダのサントラをケイブのサイトで一番最初に販売されたときに購入し、気に入って未だにちょくちょく聞いている。
あの音楽のクオリティを考えると、ゲームを買ったら必ずサントラも欲しくなるのが分かりきっていたから。


まず、デススマイルズとアーケードスティック、XBOX360エリート本体が土曜に届く予定なので、
ゲームをプレイするまではサントラはしまっておく。


今の生活だといろいろと訳ありで、落ち着いてゲームを出来るのは平日休日問わず大体夜22時以降しかないから、すべてをやりこむのは相当期間が必要だろうけど
まずはスコア度外視かつ難易度ノーマルで1コインALLを目標にがんばってみる!