魔法少女リリカルなのはを見た

最近、紅白にでたり窓辺ななみの中の人やってたりと、よく水樹奈々の名前を耳にするけど
一度も関連作品を見たことがなかった。
なので、代表作(?)かどうかは知らんけど劇場版もやってるしキャラ(フェイト)も人気っぽいので
魔法少女リリカルなのは」を見てみることにした。


先々週あたりから見始めて、今丁度「なのはA's」まで見終わった。
確かに、このアニメや水樹奈々共に人気があるのもうなずける。
てか歌うますぎ!かっこよすぎ!
特に「A's」12話の挿入歌「BRAVE PHOENIX」がアニメのシーンとのシンクロ率と相まって鳥肌もんだった。
あのシーンは俺が今まで見たアニメの中で最高ランクに認定されましたとさ。


あと、水樹奈々じゃないけど11話の挿入歌「Snow Rain」も良かった。
「悲しい戦い」ってのにはどうしても弱い。
FF7でエアリスがセフィロスに殺された後の「エアリスのテーマ」をBGMにしたJ-E-N-O-V-A戦を思い出した。


このアニメは戦闘ものだけど敵として戦う相手は総じて「訳あり」だったり
絶対悪みたいなのが直接は出てこない。フェイトの母も基本的には悪ではなかったし。
なので見ていてとても気持ちがよく、純粋に、素直に感動できた。
(まだStrikerSは見てないのでA'sまで見た時点での感想だけど)


あと、フェイトもいいが、なのはも可愛すぎだし強すぎだろ。魔法がとかじゃなく心が。


このまま一気にStrikerSまで突っ走る!