Xperiaとか

本当は4/1にXperiaとフォトパネル2つを同時購入の予定だったんだが、
Xperiaは銀座まで行って実機触ったけど正直微妙だった。

その端末のどこに魅力を感じるかにもよるけど、自分の場合はまずはデザイン云々よりも動作速度を気にする。
そして、その基準は必然的に「身近にある似たようなもの」になるので、
比較対象は現在持っている第三世代iPod touch(32GB)になる。
これと比べると明らかにブラウザやGoogleマップのスクロールに関してはカクカクしていると感じた。
iPod touchはPocketWiFi接続でXperiaWiFi、3Gともに試した)
以前、iPod touchを購入した後、知り合いに初代iPhoneを少しいじらせてもらった時に感じたカクカク感と同じだった。
(画面解像度が高いなどの違いはあるのかもしれないが、消費者としてはそんなことは関係ない)

ソフトバンクのHTC Desire(X06HT)みたいなのがドコモから出ないものかな。
Xperiaは何というか、ソニエリのエゴというか自信過剰な雰囲気が感じられていまいち好感が持てない。
意外と前評判だけで終わっちゃうんじゃないのとか思う。

明日発売か、どうなることやら。