緑化現象

ほんの数ヶ月前までは初音ミクはキャラクターとしてかわいいとは思っていたけど
ただそれだけで、ほとんど興味がなかった。
ニコニコ動画で「音楽」カテゴリのランキングを見ても上位はほとんど初音ミク含むボカロ系が多く正直目障りだった。
ランキング表示の際に「初音ミク」などの任意のキーワードを指定して表示対象から除く機能が欲しいと思っていたくらいだ。
しかし、ある時に何気なく見た動画で一気にミク好きになった。
今じゃこんな感じ、

きっかけは、2枚目の写真の左側のDVDに収録されているTripshotsさんの3DPV「Nebula」。

このクオリティと、かわいいというよりカッコイイ初音ミクが俺の琴線にがつーんとジャストミート(死後)した。
当然曲も自分の好み。


動画を見た翌日には「とらのあな」へDVDを買いに走った。
そしてなぜかフィギュアに興味が沸き、まずは1000円くらいのセガのプライズを通販で買った。
届いて開けてみると、プライズものとは思えないクオリティの高さに感動した。
あとはもう流れのままに「プライズでこのクオリティなら実際の数千円で売られているフィギュアはどんなもんだろう」と
興味が沸き、MAXミクを予約。
その後はグッスマのCMVerを中古で手に入れ、WIMミクも買った。
今年の元旦には真っ先にボークスの店頭まで行きモエコレ+アンコールパッケージの予約に行く始末。
しかしねんどろいど系やVM02には今のところ興味が沸かない。
(不幸中の幸いか・・・。)


金銭的な問題や飾るスペースもあまりないので、予約したボークスのが発売されたら部屋の緑化はこれで最後にしたい。



最後にしたいのだが、Amazonでワールドイズマイン [ブラウンフレーム]が安くなっててもう一個買おうか迷っている自分が居る。


どうしてこうなった・・・。



追記
かわいい初音ミクだったらこれ!