クレバリーの不幸箱(不況箱)開封した

不況箱が痛いニュース入りしてますね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1372924.html


うちにも届きましたが見事にはずれでした。
開封前から2ch福袋スレはチェックしていて、754マザーがあるから
モバセンでも入っていれば楽しめるかなーと思ってましたがそれさえも叶わず・・・。
結局
アンパンマン
・PCソフト(何かわすれた)
・変なきもいストラップ(定価15000くらいの値札がついてた)
・iWalk
スキミングブロック
以上でした。


いまさらなので写真はありません。
既にすべて処分してしまいましたし。。。
あ、でもiWarkに入ってたポーチだけは残してあります(笑)
以前にも不幸箱を買って外れたことはあったのでガラクタばかりだとは承知の上で
運よく何かしら当たったら良いなー程度の気持ちで買いました。
なので不況箱自体には特に憤りなどは感じません。
ただ、Twitterで「来年は当たり無しにしようかな」など、ネットで騒がれていることに対しての
逆切れ的な発言があったのはどうかと思いました。
ああいうところの発言者って、一応その店の「顔」なんだからもう少し注意して発言すべきでしょう。
ぜんぜん関係ないけど高田馬場ゲーセン ミカドのオープン当初の騒動を思い出しました。
リアルタイムの会話と違って、Twitterやらブログやらは冷静になって発言できる場面なので
この発言をコミットしたら周りはどう反応するか、少し想像してみればわかりそうなものですが。


そんなこともあり、2台目の東プレのRealForceキーボードを買いに2日に秋葉に行った際、
当初はクレバリー2号店で買う予定だったんだけどなんとなくツクモで買ってしまった。
つくもたん福袋も欲しかったし(笑)
マグカップが欲しかったけど結果はマウスパッドでした。
あ、でもそう言えば1台目のRealForceクレバリーの通販で買ったんだっけか。


ちなみに、2010の福袋系は兎とTWOTOP(faithと同じ20分の1の確立でPT2が当たるやつ)とBuffShopに挑戦。
兎も見事に外れ。
牛は当選メール来ず・・・。
TWOTOPは届いてたけど仕事の為受け取れず、土曜までおあずけ。


他にも、この年末年始は結構散財したんで後日日記に書く予定。